あやせ整体センター あやせ整体センター
ホーム 施術のながれ 料金について アクセス よくある質問

マックシェイクを数か月・・冷凍庫に入れた結果。

どうも
気が付いたからと言って
勿体ないからと言って
でも・・口にしてはいけない物が有る。
そう感じたドシンです。
なんの捻りも無いねww
そう・・そうだよ。
いやぁ〜 暑くなってきたね。
何となくマックシェイクを買ってしまう季節だねww
えっ? 買わない? ん〜 確かに大人は買わないか?
いや 俺みたいなオジサンは買うぞww
この前も買ってね・・この前? いつだ?
そう いつ買ったか忘れたマックシェイク
皆も聞いたことあるんじゃない?
「アイスは賞味期限ないよ」的は発言。
んまぁ ずっと冷凍しておけば 確かに賞味期限の設定は難しい。
なもんで、マックシェイクもアイスも同じようなもんだと思い、
少なくとも、この時はそう思ったのを覚えている。
冷凍庫で保管することにした。
月日は流れ、久々に冷凍庫を開けると、そこには 
夏の人気者 マックシェイク様がいるではないか!
自分の記憶をさかのぼっても、いつ入れたんだかも覚えていない。
さすがニワトリ脳だww
いったんは冷凍庫に入っているのも確認しつつ・・
そこからさらに一か月後ww
思い出して冷凍庫から取り出した。
確か味はバニラだと思うが・・
もう この時点で嫌な臭いがするww
正直ね もう期待してなかったけどね
風呂に入る間、自然解凍してみた。
ほんの少しの期待を持ち、頭と体と心を洗い
いざ・・いざ キッチンへ!
そして 半解凍したマックシェイクの蓋を開け・・
ん〜・・
・・
ん〜・・・いかんよ。
イカン臭いがするww
色も・・黄色が強いww
ストローでグルグルして色が中和するのに期待したが・・
冷凍庫焼け?っての? 匂いが危険な感じ
色も危険な感じww
良い年のおっさんが 100円くらいをケチって食べて
腹を壊したら話にならんと、俺は断念したよww
口のそばまでは持って行ったが、そこで生命の・・
身体の防衛システムが働いた。
全然普通にイケル人も居るんだろうが、俺は無理ww
想像しちゃったよ。
気合で食べて腹を壊して院を休む姿ww
予約で仕事をしている者として、ビビってしまいました。
最後は流しに流してしまったけど・・少しもったいない気もしたけど
お腹を守ったよ。
ぜひ皆も試してみよう! なんて言えません。
数日は持つかもしれないけど、数か月は無理だと思った。
皆もこれからの季節。
過信は禁物だぞ。
食べ物には十分注意をしてください
ではでは
足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


久々に らーめん よつめ

目に見える物すべてが
現実とは限らない。
多数決で決まったことが
正解とは限らない
真面な事を書いてしまい
心臓バクバクなドシンです。
え〜 最近、言われることがありましてね。
「 最近 よつめ投稿ないけど行ってるの? 」
なんてねww
確かに残念ながら行けてませんでしたww
行きたいんだけど・・・疲れちゃってね。
仕事終わりに行こうと思うと、
どうしても11時ジャストにつくのがやっと。
でもね、よつめ自体が11時までなのよ。
俺が帰り支度に時間を取られるともうアウト!
基本的には毎日 帰るのは12時は過ぎるので、
猛烈に段取りを組まないと無理なのね。
んで、最近 もう年なんだろうねww
みんなが帰った後は・・場合によっては
椅子に座ったまま院内で寝てしまう有様。
これじゃ〜 行けないわなww
そこで思いついたのが休日の昼間に行くこと。
んまぁ〜 当然と言えば当然なんだが
休日は色んな予定を入れているので
それはそれで難しいんだけどね。
でも・・でも 行ったのさww
前から気になっているメニューを食べに
じゃ〜〜〜ん
一見普通に見えるかもしれないけど、初の名前入りラーメン
「 よつめらーめん 」である。
醬油ベースに背油のラーメン。
んまぁ〜 見方によっては普通なんだが、
食べると「よつめらしさ」があるんだよね。
これは伝わんないよねぇ〜ww
よつめ のラーメンを食べた事がある人にはわかると思うんだけど
「よつめらしさ」 ってやつww
なんか違うのよ。
後味かな? 案の定 すぐ食いたくなるんだよね。
背油なのにしつこくなく、あっさり食べられる感じが良いよね。
食レポが上手くなりたいww
チャーシューはトッピングで増してあるんだけど、
一目見てチャーシューが変わったのが分かったよ。
一枚だけ以前のタイプで、他のはニュータイプ☆
2月に「カカオラーメン」食べて以来
久々のよつめは やっぱり美味かったよ。
機会があればぜひ伺ってみてください。
店名 拉麺 よつめ
住所 東京都足立区興野2-1-29
電話番号 080-5889-0428
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜23:00
定休日 日曜定休
席数 7席
喫煙 喫煙可
最寄り駅
日暮里・舎人ライナー『高野駅』(890m)
マップで周辺を見る
駐車場 駐車場なし
メニュー

塩ラーメン 700円
魚介醤油ラーメン 700円
豚骨ラーメン 700円
坦々麺 900円

チャーハン 650円
餃子 350円

足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


めぐる思いはメリーゴーランド

どうも
メリーゴーランド?
メリーゴーラウンド?
いやいや メリーゴーランドでしょ?
ドシンです。
え〜 男の休日
漢の休日ww
え〜「漢」でしよww
ってな訳で?? 休日に気になるお店に行ってきました。
葛飾区の水元にあると噂のパン屋さん。
メリーゴーランド」さんです。
事前に写真で確認はしていましたが・・気になるww
どう気になるかは、後ほど。
住所をカーナビに入れていざ出発。
我が家からの距離は・・20分くらいの表示。
でも・・この住所って??
「中華一番さんの近く?」そう思いながらの出発。
案の定、一番さんに行く時の道を指示される。
ってか 一番さんの近所じゃんよww
お店に着くなり・・たまりませんよ この店構え
明るくて写真が撮れてるか心配だったけど大丈夫だね。
俺がハンサムに写ってるからww
なんでも店内は大人が二人で満員との話なんだが・・
店内に入って驚いた。
大型新人の俺なら一人で満員だぜベイビー。
ベイビーでも5人で満員かもしれない・・
店内の写真はあまりにも注目を浴びすぎるので控えたが
これは是非にも経験してほしい。
んで・・色々買って・・車に戻ったものの
このまま帰るのも寂しいので、久々に一番さんへ。
水元公園方面に行かなかくなってから久しく来てないけど・・
ちょうど昼時というのも有って満員御礼。
外で待ってたよww
そしたらさぁ〜 駐車場まで完備されてた。
すげぇ〜なぁ〜 儲かってんなぁ〜
これは地道な経営努力なんだろうなぁ〜
こまめに営業活動して横のつながりも大事にして・・
アチコチに顔出して・・本当に頭が下がります。
俺も努力しないとなぁ〜・・・って今は思っていますww
いや・・経営努力苦手なのでww
パンも有るので 今日は控えめにセットだけを注文。
そう・・レバ焼きは秋までお休みだそうで・・残念。
ごちそうさまでした。
安定の美味しさと前向きな姿勢に刺激を受けました。
うちに帰りメリーゴーランドの品を広げる。
これはヤバいでしょ?
このパンのプロポーションww
どうですか? グラマーでしょ?
グラビアアイドルもビックリですよ。
マシュマロ女子並みに大好物ですわww
そしてこちらが焼きそばパン。
もう・・焼きソバですww
さらにここのパンは、少し表面が硬めでモチモチ感のあるパン。
子供の頃に食べた感じにそっくり。
まさに思い出はメリーゴーランド!
って 早すぎて思い出飛び出ちゃうから!
って 小っちゃすぎ! 俺の思い出 そんな小っちゃくないからww
ん・・ねっ? この位 気持ちよく回りたいね〜ww
俺の思い出ww
お店の住所等は下にのせておきます。
興味のある方はぜひ。
でわでわ

手作りパン屋さんメリーゴーランド

東京都葛飾区水元4−2−13 Tel 03-3600-9369
JR金町駅北口より 京成バス大場川水門行き又は西水元三丁目行き
『リブレ京成前』下車 徒歩1分
京成金町駅(南口)より 京成バス戸ヶ崎操車場行き
『水元4丁目前』下車 徒歩3分
葛飾区水元の手作りパン屋さんメリーゴーランド
営業時間 8:30〜19:00《日・祭日》8:30〜13:00《定休日》第3月曜日
おいしいパンをご自宅へ・・・ 予約・地方発送、承ります。

http://merry.mizumoto.info/
中華一番
足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


2017 三峯神社

どうも
飴は舐めるより噛む派です。
溶けるまで待ちきれない
我慢の出来ない中年。
ドシンです。
良い大人の皆は、ちゃんと我慢できるよね?
飴は噛むものじゃないから気を付けてくれよ。
え〜さてさて。
年に一度のご挨拶
日清サラダ油セット・・・じゃなくて
三峯神社へのご挨拶です。
お参りという感じゃなくて、
俺の場合は「 ご挨拶 」って感じかな。
とにかく 一年間頑張れたので 報告とあいさつね。
三峯神社は秩父の山の中にあるから、寒いのは覚悟してたんだけどね。
はい 予想以上の寒さでした。
確か行ったのは、3月30日。
良く2日くらい前に雪が降っていたそうです。
やめればいいのに、素手でダルマ制作。
もちろん 痩せてないけど瘦せ我慢。
参道もご覧の通りです。
平日だというのに、予想以上に人が多かったのには驚いたね。
最近、パワースポットブームかなんかで 
よくTVで紹介されてるみたいだしね。
前から来ている者としてみれば、「荒らされたくない」って思うよね。
まぁ それは自己都合なんですがww
お参りを済ませ、今度は ご神木
樹齢800年位だそうです。
パワーを頂きましたぞ。
そして今度は、見晴らし台に行くと・・
もうビシャビシャww
でも気持ちいいのよね。
奥宮まで行く勇気はないので、ここからご挨拶。
んで いつものようにお蕎麦を食べようと思ったら!!
なななな なんと 売り切れですよ 奥さん!
もう 何年も ご挨拶に来てるけど、こんなの初めて
初体験ですよ!
ブームになるとこんなことまで起きてしまうのね・・
お蕎麦が食べれないのは 凄く残念だったけど仕方ないよね。
お店の親父さんにも聞いたけど、やっぱり無かったよ。
片道約4時間。
往復8時間のヘロヘロドライブ。
いい加減一人で運転するのは辛くなってきたよ。
長距離ドライバーさんすげぇ〜よww
そんなこんなで無事に帰ってきました。
また一年、頑張れそうです。
よかったら 皆さんも行ってみてください。
お蕎麦はないかもしれないけどねww
でわでわ。
4月18日は2時からです。
足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


宝くじ

 

どうも!
今 眠くて眠くて仕方がない
ドシンです。
本気で眠ぞ。今、1時11分
あっ 夜中のね。
「何でそんな時間まで」って思うかもしれないけど、
本気でネタに苦しんでいるのさ。
なもんで雑談のように進めちゃうけど・・
今回の宝くじは買いましたか?
俺は買ったよ
しかもギリギリww
確か17日までだったと思うんだけど、
今回の一等は3億、前後賞プラスして5億。
よく「当たったらどうする?」的な話するでしょ?
宝くじを購入した人は考えたことあると思うんだけど
俺はねぇ・・正直欲しいものが無いから、老後の為にww
いや これはマジよww
だって自営だから退職金とかないのよ。
その分、いつまでも仕事を続けられると言えばそうなんだけど、
実際にそんなに長くはやりたくないでしょww
肉体的にも精神的にも厳しくなっていくしね。
だから、早く引退したいんだけど・・そうもいかないし。
そこで夢を見られる宝くじに賭けちゃうのよね。
競馬とかはチマチマ当たるかもしれないけど、
チマチマなんで、俺は全然興味ない。
仮に10万20万、競馬で当選したところで
なぁ〜〜〜んも人生変わらないし。
中途半端に100万位当たっても...
正直 微妙。
そんな小さいラッキーはいらないから、デカイの一撃欲しいよねww
んじゃデカイの一撃当たったとして、周りに公言するかどうか?
あえて公言するつもりはないけど・・バレるんだろうなぁww
あっ! 当選したら老後も有るけど、その前に旅行に行きたいね。
今でしか行けないようなところ。
「今でしか」というのは、毎年毎年、肉体的に衰えていくから、
動けなくなる前に、厳しい所は行っておきたいよね。
マチュピチュとかオーロラ見るツアーとか。
オーロラに関しては、行ったところで観れるかどうかも分からないじゃん?
ウユニ塩湖とかもそう。
気象状況とかにもよるだろうからさ。
有給とかの無い自営業者は、儲かって余裕の人間は良いけど
俺みたいな小さい業者は、そうそう休めないしね。
あと 新しい仕事の道具も買いたいなぁ〜
個人経営の院にしては、うちは色々揃っている方だと思うけど
それでも欲しいのがまだ有るんだよね。
ほら! 俺って欲しがり屋さんだからさww
何の話だ?ww
宝くじかww
書くネタ無いからダラダラ書いてたけど、
よくわかんなくなってきた。
なもんで 今回はここまで。
でわでわ
足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233
JUGEMテーマ:整体
このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


大人になりました。

どうも
寒くて寒くて・・冷えてしまいそうだよww
あたり前田のクラッチ!
そりゃ〜前田にキメられたら
身体が冷たくなって・・冷えちゃうよね。
寒いどころじゃないじゃんww
え〜思い付きで書いてしまいましたが、何の意味もありません。
題名にもあるように、わたくし
大人になったのよ。
って言うのもね。
前々から憧れてた「ウイスキー」ね
この正月に「うまい」って言える感じになったのさ。
普段の日は睡眠時間の短さにより、お酒は避けているのだよ。
平均睡眠が3時間から4時間。
これでお酒飲んでたら毎朝飲酒運転になっちゃうからね。
なもんで、この正月期間を待っていたわけなのよ。
しかし正月とは言っても、毎年飲んでもビール。
しかしね・・今回はいったぜwww
念願のウイスキーね。
ジンジャーハイボールにすると、不味くても飲めることが分かり
張り切って挑戦したのよ。
家にウイスキーが二種類あって
一つは フォア・ローゼス
ガンズアンドローゼスじゃないから間違え・・ねぇよな。
もう一つは
ジャック・ダニエル
え〜。。自宅で飲んでたから写真は撮ってないですww
そんでさぁ〜
先ずはフォアからジンジャーエールで割って飲んでみたのよ。
そしたら・・・これが美味いんだww
ウイスキーの風味も残しつつのサッパリ感。
こりゃ癖になるね〜
気分も良くなり、ジャックもジンジャーで割って飲む。
これも美味い!
しかしおじさんは、ここで気が付くのよ。
そう・・・味の違いだよ
分かるかい?坊やたち。
ジャックも美味いけど、どうやら俺はフォアの方が好きみたいなんだよね。
こうなりゃストレートで飲み比べでしょ!
ってんで 先ずはフォアから・・・
うちに来てるお酒師匠から教えていただいたように・・・
軽く舌の上にのせるように・・・そして風味を楽しむ。
うん・・うまい!
そう! ストレートでの味わい。
それから口の中のフォアを水で流す。
その後 ジャックでも同じように舌にのせる。
うん! 違いが分かる男になったぜww
どう違うかは上手く説明できないけど
その違いは感じられたのよ。
ジャックの方が飲みやすいけど、俺はフォアの方が
癖があって好きなんだよねぇ。
これが分かってからは、いやぁ〜
正月中は、ずっとウイスキーだったよ。
その後いろいろウイスキーについて知りたくなって
検索しまくったね。
そしてお酒師匠にも報告したさ。
なんかもっと色々なウイスキーを飲みたくなったよ。
軽くウイスキーの色々を教えてもらって、さらに興味が。
もう大人な気分さww
バーカウンターで一人で飲んでる次元大介くらい
ハードボイルドな大人さ
って、そんな呑兵衛な正月だった。
新たな発見と出会い。
感謝だね。
楽しみが増えた感じでワクワクするね。
これからもっと自分に合うウイスキーを探していこうかね。
そんな俺と飲みたい人は言ってくれ!
って あんまり人とは飲まないんだけどね。
それには理由があるんだけど、ここでは伏せておきましょう。
ではまた。
足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


本格インド料理 ディープキッチン。

どうも
西洋人が日本人と中国人が区別付かないのと同じように
私もインド人とパキスタン人の区別がつきません。
世界は広いww
ドシンです。

木曜日は買って一カ月位しか経ってないのに壊れたコーヒーメーカーを直しに秋葉原のヨドバシへ。
その場で部品交換で直ったけど、また壊れそうで憂鬱(笑)

その後はウチの近所に出来たインド料理さんへ。

本格インド料理ディープキッチン。

スーパーBIGの敷地内にあります。

店内は以前の中華屋さんの時よりきれいなのかな?

改装済みです。

普通のレストラン調な店内。

個人的にはガンガンにアジアン色を出して頂きたい所だが、

その辺は店主の考えなので仕方ないかな。


辛さの選べるカレー。
カレーの種類も色々。


店員のインド系の人に辛さの質問してみた。
私「普通は辛いの?」
インド「カラクナイ」
私「中辛は辛いの?」
インド「カライ」
うん、インド系の人が辛い言うんだから・・・心配だけど、

私はタンドリーセットの中辛のキーマカレーで。
足らないと思い、チキンカレーも(笑)
チキンカレーを頼んだらインド人はビックリしてた。

そしたら・・・でっかいナン(笑)


ナメてましたよ。
インド人もビックリならぬ、ドシンもビックリ(笑)


これじゃチキンカレーを頼む俺にビックリした表情しても、うなずける。

ナンは注文受けてから焼くので出来立てで美味しい。
カレーも私には丁度良い辛さ。

全部食べたら、インド人ビックリしてた(笑)

帰りにレジで「美味しかったですよぉ〜」って声かけたら

笑顔で「アリガトウゴザイマス」って返ってきたww

なんか嬉しいなぁ〜


歩いて行けるから嬉しいのだが、場所が心配。
だって、過去に中華屋さんが2件入ったけど潰れちゃた場所だし。
頑張れ〜!

12月13日は勉強会の為、16時までの受付です。
年内は29日までの営業です。
年内の予約が埋まりつつありますので、お早めに。
足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

 

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


思い出は水の底に・・夏のプールは眩しすぎて。

どうも
ボブです。
いやいや、ドシンです。
前回のボブが人気でしたので 再び登場していただきました。
え〜 皆さん、この夏はお出かけしましたか?
海に?
山に?
川に?
ドバイに?
う〜ん、皆 出かけているようですなぁ〜
私ですか? もちろん出かけてますよ。
島忠とか・・アリオとか・・おっと!
そうそう 今年は海にも行きましたね〜
ブログにも書いたけど、沖ノ島ね。
そんな経験から調子にのらせていただきまして
行きましたよ〜
プールにも。
何処のプールか知りたいかい?
うんうん。 教えてあげよう
あの有名な・・「しらこばと水上公園」であ〜る!
んっ? あれ? みんなは知らないの?
あの有名な越谷にあるスーパーなリゾート施設ww
ブログを見ている人達の中には「 おいおい! 市営プールじゃん」
なんてツッコミが入るかもしれないけど、ツッコミを入れる前にプールに入ろうぜ!
「恥ずかしい」とか言ってちゃダメだぜ!
オジサンだって恥ずかしいのだww
なんだろうね・・昔は平気だったのに、今では乳首が写っている写真ですら抵抗あるよww
だらしなくなった自分の体と心にモザイクかけて、俺は暑さに耐えきれずに
プールに身を任せたさ!
するとどうでしょう? 
防水防塵の筈の携帯ケースの中に水が溜まっているではありませんか!
意味わかりますか?
そう・・事故的な水没ですわな・・・
この現実・・俺の純情な感情は空回りww
アイラブユーさえ言えないでいる〜♬
もうね・・マジでテンパったよww
夏の日差しが強すぎて・・・
「あっ 明るすぎて液晶が見えないんだろうなぁ〜」
なんて勝手な推測と都合の良い考えでボタンを押してしまった・・
するとそこには・・・昔のテレビを消す時のような画面が!
パッと光ったかと思うと、液晶の中心に向けて光が小さくなり、
そして真っ暗に。
そこに写っているのは、
液晶をのぞき込む、現実を受け入れられないオジサンのシルエット。
液晶も暗けりゃ、俺の心も真っ暗だよww
やや楽天家の俺は「 まぁ 少し置いときゃ大丈夫でしょ 」
なんて思っちゃったけど・・・
いやいや、全然ビビってたよ。
もうさぁ 写真データも辛いよね。
俺の思い出は・・あの日の笑顔は?
あの日の出来事は?・・って言うより
一年間頑張ったゲームの記録が一番気になってたよww
PCも調子悪いし、記録を残しているとはいえ信用ならないし。
そうはいっても3時くらいまで遊んでねww
その間、俺の携帯はクーラーボックスの中で冷やし中。
水没したことで携帯が発熱し始めて、ビビってクーラーボックスに。
この時点でアップルストアに行くことを覚悟はしたけどね。
でもさぁ〜 アップルストアに行って良い話を聞いたことが無いんだよね。
待ち時間やら、直ってきてもデーターは全部破棄だとか。
なもんで諦めないオジサンは帰りの車の中で仲間に検索させ
水没修理業者を検索してもらった。
そしたら、大塚にあるらしいので行ってみた。
大塚駅前の小さなビル。
あっ 小さい「ビル」って人じゃないぜww
少しわかりにくい入口の前に立って・・しばらく考える。
っていうのも、このビルの一階は風俗店。
エレベーターもない小さいビル。
怪しさ満載。
そこ私上をのぞき込むと、そこには確かに、目的のお店の店名が
載っている。
このビルであることに間違いわなさそうだが・・・
頑張って登ってみる事にした。
正直、ここに賭けるしかなかったからな。
運動不足を恨みながら、やっとの事でたどり着いた4階。
中に入ってみると・・・やや狭い店内に若いあんちゃん一人。
少し不安を感じながら、いや嘘をついたね。
思いっきり不安を感じながら聞いてみた。
私「あのぉ〜 水没しちゃったんですけど〜」
店「あぁ〜・・いつですか?」
私「数時間前・・ヒルクライムに・・いやお昼くらいに」
店「トイレですか?」
私「 プールです プール! 」
店「あぁ〜 完全にですか? それとも少しだけ? 」
私「 どうだろう? ケースに入れてたら水浸しに・・」
店「あぁ〜 よくあるんですよね。 中を開けてみてみましょう」
見せて頂いた中の様子・・写真はないけど水浸しよww
「少しだけ水没」って思っていた自分が恥ずかしくなる位にビシャビシャww」
一通り説明して、3時間後に取りに来てほしいと言われたので
少し時間をつぶして、再び怪しいビルへ。
期待半分、諦め半分。
店内に入ると先客が居た。
どうやらカメラ機能が壊れたらしい。
あんちゃん「40分後くらいに取りに来てください」
って、凄いよね。
「へぇ〜」なんて思いつつ俺の顔を確認したあんちゃんが
「あっ 水没の携帯ですね」 って気が付いてくれた。
そして あんちゃんが手にしていた携帯の状態は・・・
Oh 完璧でーす!
音も写真もアプリも。
勿論ゲームのデーターまでもが完璧。
一緒に動作確認をして、完璧に治った事を確信する。
同時に割れた液晶パネルも交換してもらって
しめて30000円くらい。
安いと感じるか高いと感じるかは各自違うとは思うけど
俺は安いと感じたね。
けど水没するとバッテリーも減りは速くなるようだね。
ここでもバッテリーの交換はしてくれるんだけど、
携帯が直った事が嬉しくて、お願いするの忘れちゃったよ。
んまぁ 教訓とすれば「 水没してもあきらめない 」
だね。
ビルの入り口にこんな看板があった
ねっ! 直らなければお金は払わないんだからさ。
諦めないで業者に出すのが一番だよね。
でわでわ
足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


千葉県 沖ノ島

どうも
全身が痒いです。
でも 加齢からくる乾燥ではないと信じたい。
信じる気持ちを忘れない ドシンです。
え〜 28日の木曜日に海水浴に出かけました。
いやぁ〜 夏になると色々思い出すねぇ〜
ナンパした事や・・女性に話しかけたこと・・・女性を誘ったりしたこ・・・
ん? ぜんぶ女がらみじゃねぇ〜かよww
まぁ、10代の夏なんてそんなもんよ。
何だか知らんが ラジカセ 持って行ってたなぁ〜www
あれはいったい何だったんだろうか??
しかも夏っぽい曲を入れたオリジナルのカセットテープでww
思い出したら恥ずかしいよ。
さすがに40越えたらそんな事はしないぜww
でもね・・睡眠時間2時間での強行海水浴。
いやぁ〜眠かったよ。
途中で「海ほたる」によってね。
おっと そうそう 今回いった海水浴場は
千葉県の 沖ノ島。
足立区から大体2時間チョイかな?
海ほたるに寄ったりしたからもう少しかかったけど
大体その位で着く千葉の内房。
ここはもともと無人島だったところでね。
今は地つながり。
海水は・・・綺麗だぜぇ〜
俺の写真が邪魔とか言ってるやつは・・ダメだぜ
結構白髪が目立つなww
そんなこと言ったらオジサンがかわいそうだろ?
オジサンに少しは優しくしてあげようぜ。
軽く潜ったりして休憩のために岸に上がったら・・
なんと! 他所の誰かが音楽をかけてる!
そう 冒頭でも書いたけど・・なんか懐かしい感じがしたなぁ〜
軽く周りにいる女子にアピール的なww
うぉ〜 自分で言ってて恥ずかしいなwwwww
でもオジサン・・すぐ疲れちゃってww
この近くにある 館山城 に行くことにしたのよ。
元々お城大好きだからね。
ここでオジサンは悲しい事に気が付くのよ。
それは・・海で遊んだから、自分で思っている以上に体力を消耗しいる現実。
「 こんな坂道なんて余裕のよし子さん 」 なんて思ったら・・・
くそ暑いのもプラスされ、軽い息切れww
求心の飲み始めようか、それとも養命酒の方がいいのか考えちゃったよww
んで ここの館山城は「里見八犬伝」の所縁の城。
小学生の時、薬師丸ひろ子と真田広之が出てた映画に夢中になった俺には
テンションが上がりまくり。
城内には八犬伝の関係の品がたくさんあったんだけど撮影不可。
興味のある人はぜひ現地へ!
地上4階、天守閣からの眺め〜
曇ってたけど、良い眺めだったよ〜
苦労して上ったかいがあったよ。
強行で行かせてもらったけど、行ってよかったよ。
沖ノ島は これから混むと思うけどいろんな楽しみ方がある島
波もないので小さなお子さんがいても大丈夫。
館山城も里見八犬伝に興味のある人なら さらに楽しいと思うのでお勧め。
沖ノ島と館山城はすぐ近くなので、車でチョイといけるよ。
でわでわ
足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


八潮駅 カスミ の塩パン

どうも
休日は休みじゃありませんww
ドシンです。
意味わかる?
そう、俺の休日は休日であって休日じゃない。
要するに休んでないって事よww
中年の休みってのは、家でゴロゴロ・・
ってのが定番!
いや 鉄板な位固い過ごし方でしょ?
しかし「貧乏暇無し」な俺は、休日でも動いてる。
そりゃ 人間だから動くけどさww
んで 近所の八潮駅に出かけたわけさ。
八潮駅には色々なお店が入ってる。
お気に入りは スーパー カスミ
ここのスーパーのお弁当はテンションが上がる。
初めて行った時は、食えもしないのに沢山の弁当を買ってしまった。
完全にキャリーオーバーww
ロト7なら 次の機会に持ち越していくんだけど・・・
弁当は そう長くは持ち越せないわなww
しかし今日は弁当ネタじゃない。
入り口を入ってすぐ左に「パン」コーナーがある。
パンも大好きな食いしん坊中年の俺は パンを物色。
いつも気になっていたパンがある。
それは 「塩パン」 である。
どうも俺は「塩OO」ってのが苦手だ。
「塩飴」や「塩キャラメル」なんてのが一時 流行ったが俺はダメね。
食べて「 どっちやねん 」 って突っ込みたくなる。
少し塩を入れた方が甘みが増したりとかは分かるけど・・・
俺には「どっちやねん」なんだよね。
キャラメルはキャラメルのままの方がありがたいよww
んで この塩パンなるものも警戒していた。
お店の入り口では、のぼりを立てて大々的に宣伝をしている。
でもスルーねww
他のクロワッサンなど物色してたら・・なんと 塩パンが試食できると!
期待しないで食べたら・・
????
・ 
すげ〜〜〜旨いでやんのww
俺は今まで避けていたことを後悔したよ。
プールの日に家から海パンを履いて学校へ行って
帰りにパンツを持って来てない事に気が付くくらい後悔した。
どう? すげ〜後悔レベルでしょ?
試食の塩パンの切れ端をおかわりしたくなったけど堪えたよ。
だって俺と同じ思いをしている中年がいると思ったし
同じ思いをしている奥さんやチビッ子があると思ったからね。
残しておいてあげないとね。
張り切って「塩パン」購入よ。
そして 本気の実食!
そう・・このバターがポイント。
ここでマーガリンなんぞ使われたら ドン引きだよ。
未だにマーガリンが身体に良いなんて思っている人がいたら
良く調べてね。
海外ではマーガリンなんて使えない国もある位に有毒なんだから。
パンの外見はこんな感じ
ん〜 普通ww
普通のコッペパンに見えるけど、実は違う
中身はこうだ!
じゃじゃ〜〜ん!
ほぼ空洞。
しかし この空洞のおかげで口当たりが軽いのよ。
しかも塩バターがちょうどいい!
表面がカリカリで少し歯ごたえのあるパン生地は なかなかうまい
なにやら近医所の「ヤオコー」なるスーパーの塩パンも美味いらしい。
今度はそっちも食べてみるかな?
でわでわ
立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233

JUGEMテーマ:整体

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


あやせ整体センター


院長:新藤慶一

当院では事前に症状を確認し、施術プランをわかりやすく説明し、納得していただいた上で施術を行ない、生活習慣(姿勢)の改善指導に力を入れております。

腰痛(ヘルニア・坐骨神経痛)/肩こり/四十肩/小顔矯正/首痛/側弯症/骨盤の歪み/産後の骨盤矯正/股関節痛/O脚/X脚など

当院は初診料はいただいておりません。悩む前にまずお気軽にご相談下さい。 【あやせ整体センターHPはこちら】

新しい更新

カテゴリー

過去の更新

院長について

書いた記事数:412 最後に更新した日:2017/08/21

ブログ内検索

その他

携帯用QRコード

qrcode