あやせ整体センター あやせ整体センター
ホーム 施術のながれ 料金について アクセス よくある質問

志事<仕事>

 どうも。 「ハンサム」 略して ドシンです。

「 志事 」と 「 仕事 」は同じであるけど内容は違います。

私は「 志事 」 と教わりました。

字によって意味や感じ方が少し変わってきます。

これは5年くらい前に患者さんに教わりました。

それ以来かわる事無く、「 志事 」の精神でのぞませていただいています。

まあ 私を嫌いな人好きな人は大きく分かれるけどねぇ〜



東北関東大地震。

その日、いつもと同じように施術していました。

3時以降。全部入っていた予約が全部空きになりました。

最終に入られる方が9時に来院予定でした。

ですが当然来ませんし連絡もつきません。

ですけど、私は一応九時半までは待つつもりでした。

私がここを離れるわけにはいきませんからね。

すると9時に入口の自動扉が開きました。

見るとそこには別の患者さんがいます。

そうです。 

帰宅難民となり東京駅から歩いてココ綾瀬まで来たそうです。

うちに寄った理由は単純に

     「休ませてほしい」 です。

その表情には「不安」と「安堵」が入り混じっていた。

この時思いました。

「施術以外でも私を頼ってくれる人が・・」

近所の方にも言われます。

「帰りに先生のところの明かりがついてると、ホッとするんだよね〜」



これからも「 志事 」の精神で頑張ります。




PS・身内の安否が確認されました。 
   協力してくださった方、ありがとうございました。

   23日 24日 とお休みです。
   良い子のみんな! 金曜日まで待つんだぞ!

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!

この記事のトラックバックURL
トラックバック

あやせ整体センター


院長:新藤慶一

当院では事前に症状を確認し、施術プランをわかりやすく説明し、納得していただいた上で施術を行ない、生活習慣(姿勢)の改善指導に力を入れております。

腰痛(ヘルニア・坐骨神経痛)/肩こり/四十肩/小顔矯正/首痛/側弯症/骨盤の歪み/産後の骨盤矯正/股関節痛/O脚/X脚など

当院は初診料はいただいておりません。悩む前にまずお気軽にご相談下さい。 【あやせ整体センターHPはこちら】

新しい更新

カテゴリー

過去の更新

院長について

書いた記事数:603 最後に更新した日:2024/01/31

ブログ内検索

その他

携帯用QRコード

qrcode