あやせ整体センター あやせ整体センター
ホーム 施術のながれ 料金について アクセス よくある質問

使っているシャンプー

どうも

お風呂上がりの保湿が苦手です
ドシンです。
はい
前回位のブログで書いた、「お気に入りシャンプー」ね。
こう見えて・・
いや・・あんまり自撮りは苦手なんだが・・
顔の事は置いといて・・
我が家系は薄毛家系なんです。
なもんで、私は若いころから結構気を使ってきました。
実際私も、もうすぐ50が見えてきました。
でもまぁ、何とか毛根たちは頑張ってくれています。
なんとかこのまま50を迎えられればと思いますが油断は禁物です。
そんな私のお気に入りシャンプーと使い方。
使っているのはこちらのシャンプー。
あまり店頭では見たことないシャンプーだとは思います。
「INZEAL」と書いてあります。
これを使い始めたきっかけは、私の頭皮が敏感だからです。
ある日、突然、頭に水泡が沢山出てくるようになったのね。
痛くはないので帯状疱疹じゃない感じなんだけど・・
あれこれ悩んだ挙句にシャンプーを変えたら消えました。
それまでは一般的な強い毛穴の油をとるシャンプーを使ったりしてました。
男性の方々は一度は使ったことあるかもです?
だいたい5000円弱ぐらいのやつですかね?
ただ、これは頭皮の油をとりすぎるのね
頭皮の油をとりすぎるとどうなるか知ってる?
そうすると余計に油を補充しようとして油が出るわけ。
だって、頭皮の油って必要なのよ。
頭皮の油は皮膚を紫外線から守る役割があるんだよね。
んで、この油がないと頭皮防御システムが弱くなっちゃうの。
だから取りすぎるのは厳禁。
だから、朝シャンプーするのは危険。
だって頭皮の油を落として外出することになっちゃう。
だから、頭皮に自信のない人は夜に必ずシャンプーしておこうぜ!
さらに髪の毛は夜育ってる。
朝はまだ弱い状態なの。
そこでシャンプーすれば新しく生えた髪の毛も抜けちゃうのよ。
だからシャンプーは夜のうちにね。
んで、私のシャンプーの仕方。
通常の濃度でするのではなく
やや薄めて使用します。
約半分を別の容器に入れて、水で薄めます。
そして手に出す前によく振ります。
しっかり振ってから手に出すと・・
もう少しだけ気泡が出来てますね。
この気泡が大切でね。
シャンプーを頭につけてから泡立たせるのではなく、
既に泡立たせてある事で、細かな泡で洗うことができる気がします。
これはあくまでも主観ですけどね。
薄めてあることによって洗い流しも楽です。
もし気になった方は試されてみてはいかがでしょうか?
シャンプーはアマゾンでも売ってます。
でも髪の毛が生えないからって私にクレームは出さないでくださいねww
それと、生えたかどうかは2カ月位経たないと
分からないと思いますから。
あと、そうそう!
最近言われ始めたね。
俺結構前から言ってて
有名な医師のページにも書いたことあるんだけどさ
日本は欧米のようにはコロナが広がらないと思ってる。
勿論、慢心は駄目よ。
その理由の一つに、部屋の中の土足ってのがある。
やっぱり家の中で土足は良くないと思うんだよなぁ。
これは結構前から言ってたのよ。
そしたら最近になって言われ始めたね。
「靴問題」
外国からしたら玄関で靴を脱ぐのが変に見えるんだろうけど、
これは大きな感染症の予防につながっってる気がする。
自分の寝床まで靴で行って寝るのって
やっぱり良くないと思うんだよね。
生活習慣だから、欧米の人に勧めるのは難しいとは思うけど、
これは出来ればやった方が良いんじゃないかな?
だからって、まだまだ安心できないぞ!
皆も感染しないように気を付けてくださいね
では、また来週

あやせ整体センターでは以下の7事項を実行しています。


1・施術者のマスク着用。

2・毎回の手先消毒の徹底

3・入り口にも手先消毒液の設置

4・スリッパは常に専用の殺菌機を通したものを履いていただいています。

5・ベットは毎回除菌スプレーを使用しています。

6・室内掃除、ベットの掃除の際は高圧スチームも使用しています。

7・空気清浄機からのナノイーXによるウイルス・アレルゲン物質・カビ菌等を抑制。

 

 

以上のことをお約束します。

出来るだけ皆さんに安心していただけるように努めてまいりたいと思います。

足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03−5680−0233
あやせ整体センターは「save the children」を応援しています。

JUGEMテーマ:整体

 

 

このブログは足立区 綾瀬のカイロプラクティック“あやせ整体センター”院長が更新しております!


あやせ整体センター


院長:新藤慶一

当院では事前に症状を確認し、施術プランをわかりやすく説明し、納得していただいた上で施術を行ない、生活習慣(姿勢)の改善指導に力を入れております。

腰痛(ヘルニア・坐骨神経痛)/肩こり/四十肩/小顔矯正/首痛/側弯症/骨盤の歪み/産後の骨盤矯正/股関節痛/O脚/X脚など

当院は初診料はいただいておりません。悩む前にまずお気軽にご相談下さい。 【あやせ整体センターHPはこちら】

新しい更新

カテゴリー

過去の更新

院長について

書いた記事数:549 最後に更新した日:2020/05/18

ブログ内検索

その他

携帯用QRコード

qrcode